What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

税収が足りないと消費税を上げようとしているにも関わらず、一方で無駄な金を使いこんでいる。許せん!で署名

YouTube 【KAZUYA Channel】2019/03/28 公開
「意味不明の中韓接待事業に血税を垂れ流す無能日本政府」より

※ 最後に税金を無駄に使われて許せないという方は、山岡鉄秀さんが始めた署名活動が
  あります。ということで署名をしました。

意味不明の中韓接待事業に血税を垂れ流す無能日本政府

 生放送のゲスト、山岡鉄秀さんの動画にも上げておかなければいけない話題です。
 現在発売中の月間「Hanada」にも山岡鉄秀さんが載せている『中韓接待外交』に
 ついてです。
 中国や韓国に日本政府が無駄なお金を使っているという話です。

<無駄な税金を使っている事業>

▶ 中国若手行政官等長期育成支援事業(親日派の官僚を育成する)

(予算)

17年度:3億4,993万円

18年度:3億3,540万円

▶ 対日理解促進交流プログラム(親日派・知日派を発掘する)

(予算)

17年度:2億1,969万円

18年度:2億   838万円

正気ですか?

 これを考えているいる人、頭がおかしい?
 こんなのお金をドブに捨てているようなもの。

 狂いすぎていて、笑ってしまうのが、

▶ 日中植林・植樹国際連帯事業

 みなさん、植林・植樹。こういう言葉を聞いて何をイメージするでしょうか?
 僕はてっきり日本人が中国へ行って、木でも植えてくるのかなと思っていたら
 全然違うんですね。

「血税の無駄遣い 中韓接待外交」 山岡鉄秀           
(Hanada 2019年5月号)
より

 それにしても驚いたのが、日中植林・植樹国際連帯事業だ。

 「日中植林事業」と聞けば、十人中十人が日本人の団体が中国へ
 出向いて中国の緑化に貢献する事業だと思うだろう。

 ところがこの事業は、なんと中国の方々を日本にお呼びするので
 ある。

 約1週間の訪日日程を組み、そのなかで、植樹活動をはじめ、
 環境及び防災に関するセミナー、企業や関連施設の視察等を行い
 被招聘者の環境及び防災意識の啓発と対日理解の一層の促進を
 図るという。

 ところが、この事業はここで終わらない。
 上記の植林を通じた環境及び防災意識向上の下に、三つの架け橋
 なるものが存在する。

 ① 地方間交流(五十×十組)

 福建省や吉林省などから五十人単位で日本に招待し、沖縄県や
 宮城県などを訪れて地元民と交流する。

 ② 青少年交流(二百五十人)

 経済、少子高齢化、防災、観光、省エネ・環境も五つの協力分野
 をテーマに、日中青少年の交流を行う。

 ③ 文化・スポーツ交流(二百五十人)

 マンガ、サッカー、野球、卓球、ウィンタースポーツ等の関係者
 を招へいし、文化交流や親善試合を行う。

 これが日中植林事業だというのだ。

 植林、関係無い!!
 ちなみにどういうスケジュールで植林に勤しむかというと
  (スケージュールについては、画像を含み省略)  
 1週間いて、観光してちょっとセミナーをやって肝心の植樹は、5日目の
 午前中だけってさー。
 こんなの(植林)、おまけみたいなもの。

 インチキ植林事業に一体いくらの税金が使われているのか?
 僕は、本当にたまげましたね。

15年度の補正予算で90億円の拠出

 90億円の原資がどこからきているかといえば、私たちが払う税金なんですよ。

 2016年に自民党の和田政宗さんが、この事業について質問主意書をだしている。

 世界2位の経済大国になり、南シナ海・東シナ海の活動で懸念をもたらしている
 中国に対して、90億円出すという事はどういう事か?

 政府は、次のように答えています。

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/190/touh/t190016.htmより

 これにより、日本へ飛来し得る黄砂党の中国の環境問題への対処、
 青少年等の交流を通じた環境意識の啓発と対日理解の一層の促進、
 砂漠化防止等への貢献を図ることで、中国との関係改善の流れを
 一層力強いものにするとともに、国際社会の課題に対処することを
 通じて、「戦略的互恵関係」の強化につなげていく所存である。

 嘘つけ。先ほどのスケジュールからもわかるように遊んでいるだけ。

 税収が足りないと消費税を上げようとしている。一方でこのような無駄な金を
 使いこんでいる。

 こんな事業をやって、中国や韓国が親日になりますか?もう結果は見えているでしょ。

 何億、何十億円も使い込まれて、許せないという方は、山岡鉄秀さんが始めた
 署名活動があります。リンクを貼っておきます。

 (YouTube動画の画面下に表示されています署名のリンク先は、  こちら です。)

 署名がある程度集まれば、政府に提出するという流れです。