What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

<上念司>買わなきゃ当たらないCMの宝くじは、買った瞬間に53%損をする

 YouTube 【12月22日配信】上念司の経済ニュース最前線「北朝鮮兵また亡命・河野外務大臣が中国に負けた!?
      ・18年度予算案閣議決定過去最大の97.7兆円」桜林美佐【チャンネルくらら】
 から以下、「宝くじ」についての上念司さんの音声内容です。
 夢を買う人は良いが「買わなきゃ当たらない」の言葉に騙されて損をしている事に気が付いていないのでは!!

 宝くじと同じくらいビットコインは危ない。宝くじは、買ったら絶対に半分くらい損する。 ほぼほぼ
半分位損して、ほとんどの方が、9割損する。  
 10枚買うと300円しか還ってこない。 3,000円買って、300円しか還ってこない賭けなので。アベレージが、半分位。当たる人が 圧倒的に少ない。
 勝った瞬間に9割無くなるクジだと思ってやると考え方がチョット変わる。 宝くじの必勝法を知っている。
買わないことです。買わなければ損失は、0です。 これが、宝くじです。

   (後略)

 宝くじみたいに投資リターンが、マイナスなものはダメです。勝った瞬間にマイナス47%だから。 返戻率が47%だから、損失が53%。100買えば必ず53損をする。

(桜林美佐)この言葉が寒空の下で並んで買っている人達には伝わらない。

 ビットコインより危ないものを買っている。 気が付かない。宝くじを買い続ける人がい続ける人がいる限り
金融詐欺は終わらない。
 宝くじを買えば、絶対に53%損をするのに何故買うのかといえば
  ・政府がやってます。
  ・大きな銀行(みずほ銀行)がやってます。
  ・タレントがCMやってます。「買わなやきゃ当たらない。」
それはそうだけれど、買ったら損をするんですが、言わないでしょ。財務省がやっているんでしょうが、国民を 誤解させるような風説を流布していますよね。