What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

春作のジャガイモが種イモの植え付け後、3種類とも芽が出ました

 2015年春作のジャガイモ栽培ですが、

 ① ベニアカリ、キタアカリ、男爵薯 の3種類の種イモ(各1kg)を購入しました。

 ② 2月下旬になり気温も上り始めましたので、2月20日に種イモの植え付けを行いました。生育開始温度10℃と言われているようです。

   ・ ベニアカリ の畝
   ・ 左側が、 キタアカリ の畝
   ・ 手前が、男爵薯 の畝

 ③ 種イモの植え付けから1ヶ月以上経過しています。秋作の場合は、気温も高いので半月くらいで芽をだしますが、春作の場合は
   日数がかかります。
   ・ 最初に2、3日前よりベニアカリの芽が確認出来ました。( 3月31日撮影

 ④ ベニアカリキタアカリ男爵薯 の芽の出た様子です。男爵薯が一番後から芽が出ました。(4月9日撮影)

  ※ 2015年の「 春作ジャガイモ 」栽培の写真です。