What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

今シーズンのクリスマスローズの開花までは、約2ヶ月かかりました

 クリスマスローズの開花は、蕾を確認出来てから約2ヶ月近くかかりました。

 ① 年末になり今シーズンの花芽が見え始めています。( 1月3日撮影

 ② 3週間経過し、蕾らしくなってきました。( 1月24日撮影

 ③ 2月8日には、蕾が色付き始めている。 白色の花赤紫色の花 の色が判ります。

 ④ 薄い赤紫色のクリスマスローズが先に開花しました( 2月14日撮影 )。白色のクリスマスローズは、 2月18日 の開花でした。

 ⑤ 白色と赤紫色の両方のクリスマスローズの開花の様子です。(2月20日撮影)


 ※ 2015年の クリスマスローズ の開花までの様子です。