What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

Zorin OS でBUFFALO社のWebカメラは接続のみで動作確認ができました

 Windos Vista対応のXPモデルのノートPCで、当時としては、CPUもCore2 Duoを搭載していますので、快適な動作感がありましたが

現状では、QuadCoreのCPU搭載のデスクトップを普段使用していて、たまに使用するとモタモタ感が気になるので、Linux機として

使用しようと思いました。軽いと評判のZorin os 9 liteをインストールすることにしました。

 Zorin os機では、Skypeを利用したビデオ通話機として使う為にSkypeをインストールし、ビデオ通話を行う為のBUFFALO社のWeb

カメラを取り付けましたが、Linux用のドライバ、インストール方法が良く判りません。

Windows 7でしたら購入時の添付CDをインストールすれば済みますが、BUFFALOのダウンロードサイトにLinux用のドライバは

ありませんでした。

 取り敢えず、取り付けたWebカメラの動作を確認してみました。確認には、インストール不要の下記のサイトを利用しましたとろこ

画像が映っていました。何も設定無しで動作okでした。

<WEBカメラテストの画面>


  WEBカメラの動作確認は、 こちら を利用しました。