What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

今シーズンのイチゴ栽培の準備をしました

 昨年できた子株を植え付けていましたが、地温を上げることと果実の汚れ防止の為、黒のポリフィルムでマルチングをしました。

更にビニールを被せました。晴天時、ビニール内の温度が上がり過ぎないように少し開けています。

 今年は、2ヶ所の畑に植えました。

 ① 昨年11月20日頃 子株(春の株からできたランナー)を植え付けた様子( 1月5日撮影 )です。気温が下がり寒さに慣らした
   後にビニール掛を行います。

 ② 黒のポリフィルムでマルチングをして、ビニールを被せた様子です。(1月7日撮影)