What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

シロヤマブキ(白山吹)の挿し木は、今年は成功するかな??

 シロヤマブキは種が沢山落ちているので、発芽して増えるのかと思っていましたが、ふやし方としては挿し木や株分けをするよう

です。

 昨年の6月に挿し木をしてみましたが、8月までにすべて枯れて成功しませんでしたが、今年も同様に6月に挿し木をしてみました。

「ヤサシイエンゲイ」や「みんなの趣味の園芸」では、容易にできるように記載されていますので今年は成功するかな??

<今年の挿し木の様子:8月後半ですが、葉が緑のまま> ・・・ 8月28日撮影


<昨年の挿し木の様子:7月後半に葉が茶色になり始めた> ・・・  2013年8月13日撮影