What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

頂いた球根は、ナツズイセン(夏水仙)だった

 5月初めに何の球根か不明ですが、何種類かの球根を頂きましたので、直ぐに畑の空いている場所に植えました。その中でなかなか芽が

出ずにダメと思っていましたら、最近、葉が出てきたので何かと思っていたら昨日、花が咲いてナツズイセン(夏水仙)と判りました。

 先日、我が家の庭にあるナツズイセンも咲いていたので、同じ種類に花は、同じ時期に咲くんですね!!

 

※ 夏水仙という名前ですが、水仙の仲間では無く、リコリス(彼岸花)の仲間という事を知りました。

 頂いた球根の夏水仙(2014年6月15日撮影)

 我が家の庭の夏水仙(2014年6月12日撮影)


「我が家の花・庭木」の夏水仙の写真は、 こちら から閲覧できます。