What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

なかなか大きくならないラナンキュラス、用土が悪かった?

 昨年11月に購入した球根をプランターに植え付けてから4ヶ月に入るが、なかなか大きく育っていない。1ヶ月経過した12月頃は、

順調に成長していると思っていたが、暖かくなってきた今日この頃ではあるがラナンキュラスは元気に育っているように見えない。

 素人なのでよくわからないが、「みんなの趣味の園芸」のサイトでは、用土(鉢植え)の説明に「酸性土を嫌う」と記載があった

ので、植え付ける時の失敗かな?最初に調べておけば良かった!!

<2014年4月5日撮影>

<2013年12月30日撮影 植え付け後40日経過頃>



 今更、土壌改良しても間に合わないかも知れないが、取り敢えず、消石灰も混ぜた赤玉土を被せた。