What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

枯れかけて、心配だったライラック(紫丁香花)

 鉢植えをしていたライラックが、昨年の夏以降、葉の色がだんだんと黄色を帯びてきて、露地植えのライラックの艶のある緑色の葉とは

全く違ってきていた。素人で知識もないので、取り敢えず、露地植えのライラックの隣の場所に植え替えをした。

 落葉後、冬になり元々、露地植えのライラックには、花芽と思われる芽が少しづつ大きくなってきていたが、芽が大きくなる気配が

なかなか感じられず心配しながら様子を見ていた。

 最近に暖かくなり写真のように、葉が出始めたのでホットしている。但し、今年は、花は諦めないといけないかな?来年には、右下の

昨年のような花が咲くことを期待して夏を越して欲しい。

 <今年の新芽の様子> ・・・ 2014年3月31日撮影

 <2013年開花の様子> ・・・ 2013年5月5日撮影