What's time is it now?

 facebook 
  関係サイト

 詫間電波工業高等専門学校
 電波通信学科2期生同期会

  サイト・ブログ
  リンク
レーダー・ナウ
紫外線情報

黄砂情報
花粉情報

PM2.5分布

*.以下、管理人専用の項目です。

  パスワード保護をしています。

手間のかからない「しゃがいも」収穫

 昨年9月25日頃、じゃがいもの種芋を2kg(約30個)購入し、我が家の畑1畝に植え付けた。植え付け前に畑に肥料を散布した。

暫くして畝の土盛りを1回したのみで、約3ヶ月半後に収穫できるように成長している。

 今日で3回目の収穫であるが、自宅で必要とする量を掘り起こせば良い。成長は終わっているが、茎や葉が枯てもじゃがいも自体が

土の中で腐ることもないので纏めて収穫することもない。

 今日は、5株ほど収穫した。写真の通りまずまずの出来である。じゃがいもより1週間位先に植えた大根は、植え付け直後暫くは

毎日の水遣りで大変だった。

 その点、じゃがいもは手間いらずだ!!

<収穫の様子と収穫時の苗の状態:茎は枯れている> ・・・ 2014年1月16日撮影